ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W1D 入院20日目

朝 看護師さんに子宮頸管7ミリになっちゃったってボヤいたら、


測り方によっても変わるし、次の日とかでも全然違ってくるので、そんなに深く考えないほうがいいとのこと


お腹も張りが強くなってるわけではないんだったら大丈夫らしい。


しかし、今週はよく張るんだよなー。

NSTでも絶対1回は張っちゃう。


今日は黄体ホルモン注射と点滴差替え。


今日の注射の看護師さん痛くなかった!!

来週もお願いしますって言っちゃったよね。

でも結構お尻の真ん中らへんにされたからちょっと恥ずかしかった(*´_ゝ`)

注射のことうっかり忘れててよれよれぱんつだったし…

それにしても頑張ってるよねー私のお尻。

34週頃まで打つらしいからあと3回かな。



そして点滴差替えは一番偉い先生がやってくれた。

「滅多にしないから失敗しちゃうかも〜」

なんて冗談飛ばして、、

めちゃくちゃ素早くて、痛くないの!

ありがたや〜


そして夕方から隣に緊急帝王切開後の方が。。

時折呻いてて、泣いてて、ゲロゲロしてて辛そう。


外国の方らしく奥さんは日本語がほとんど分からないみたいで旦那さんが通訳してた。

言葉通じないところでの出産大変そうだなー。

看護師さんも片言だし。


何人か見舞客が来てたけどお菓子なのか凄い勢いでバリバリボリボリ食べる音がしててw

帝王切開だと術後当日は食べ物食べられないらしいから見舞客だと思うけど、気遣ったれと思ってしまった。


そんな夜。


今日はコインランドリーで洗濯してめちゃくちゃ疲れたので明日はおとなしくします。


洗濯物も当分夫にお願いしよう。