ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入院の保険金でOIGENのホットサンドメーカーを買いました

今日は夫が接待で不在なのでノンアルを飲みながらおやつも食べながら久しぶりにブログの更新です。切迫早産で入院していた分の保険の請求手続き、やっと先週しました。 で保険会社から振込があったんですけどね、30万近く黒字になりましたー やったやった!…

イライラしたら美味しいおやつで落ち着きましょう

今日から保育園送迎してきました。 昨日お休みしたので、通常の着替に加えて布団シーツ、外遊び靴、外遊び上着が入ったバッグを抱えて、更に息子を抱っこして娘の手を引いて家を出ようとして… うん、ムリ。 久しぶりに娘をベビーカーに乗せて行きました。 そ…

生後29日

新生時期っていうのは生後4週までらしいですね。ということで息子の新生時期が終わってしまった!早いなー。相変わらず息子は一日の大半を寝て過ごしています。夜は4時間寝てくれるようになったんですけど息子が限界MAXで泣くまで私が起きられなくなったとい…

母が帰ってしまった

2週間滞在してくれた母が今朝帰ってしまった。還暦にして初めての一人旅。 飛行機は怖いからと長時間かかる新幹線で上京し、帰りも同じく新幹線で帰って行った母。 1人でろくに電車にも乗ったことのない人が私の家から東京駅まで行ってみどりの窓口で切符を…

生後17日目の生活

息子はとにかくよく寝る子です。産まれた直後から放っておくと5時間ぐらい寝てしまい、おっぱいがカチカチで辛かったのですが最近は3時間から4時間おきに起きてくれるようになり、需要と供給も合ってくるようになりました。退院時は息子の体重の増えが悪く…

あけましておめでとうございます

新しく息子を家族に迎えてから、更に賑やかになった我が家です。正直、2人の子育てに苦戦しつつ年末年始を感じる暇もないほど忙しい毎日です。睡眠不足と娘の相手で疲れ果てて時間があればぐーぐー寝ております。昨年は思い返せば色んな事がありました。私の…