ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

33W0D 入院33日目

祝!33週突入!


今週あたりからお腹が強く張るとお尻のほうまでギューっと痛くなる。

いよいよご対面が近づいてるんですかねぇ。


今日は、先週帝王切開した子の部屋に遊びに行った。

新生児特有のゆっくりした動作とか、見てて飽きないなあ。

顔もソフトボールぐらいの大きさしかなかった。


多分まだ見えてはないんだろうけど、黒目がちのつぶらな瞳でこっちをじーっと見つめてて、お母さんに抱っこされてると眠くなっちゃったのか目しばしばさせて寝だしたよ꒰*´∀`*꒱

あー可愛い。


お母さんのほうは、麻酔の副作用が治らなくて、本当なら今日退院なんだけどあと何日か入院するみたい。

赤ちゃんは元気そうだから、入院中で体調良くなって2人共元気に退院できるといいね。


結構長い間4人部屋に3人だったんだけど夕方1人入ってきて久しぶり4人になった。


今の病棟、産前も産後も満床みたい。

私34週になったら退院らしいんだけど、希望としては35週まで居たいところ。

でもその時もベッドが満床だったら追い出されちゃうのかなー?

それにしても退院の話しも出てこず。

どうなるんだ?回診のときは先生達いつも忙しそうだから昨日の健診で聞けばよかったな。


明日はまたホルモン注射の日だよ。

憂鬱ー。

明日の担当看護師は誰だろう。


点滴のところも赤くなってしこりが出来てきてまた怪しくなってきた。。

明日差し替えなるかな。