読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W2D 入院21日目

昨日の夕方隣に来た外国人は

昼前には退院していった…。

緊急手術っぽかったし 何だったんだろ。


だんだんこの部屋がまったり長期入院の人の部屋から、術後の人の仮の部屋みたいになってて落ち着かないーー


さてさて

自主的にシャワーを2日に1回にしようと思い今日はシャワーなし。


点滴してるから看護師さんに着替えだけ手伝ってもらって

ホットおしぼりもらって身体拭いてさっぱり。


お湯が入ったボトルと、石けんつけたコットンもらって、おしも洗っていいよって渡されたけど

あれどうやって洗ったらよかったんだ?

コットンでおしも拭いたら石けんが凄いしみちゃったよ。

おしも流すのもやり方がよく分からずダラダラ垂れてきちゃったし。


だから流せるお尻拭きをポチりました。


今日やった体力作業といえば、

共同の冷蔵庫まで歩いて物を取りに行ったのと

昨日洗った洗濯物を畳んで、ベッド横の戸棚に仕舞った。

それだけ。

洗濯物畳むのもフウフウ言いながらで疲れたー!

体力がなさすぎるしそんな作業ですらお腹が張る。

というか何をやるにしても座るとすぐお腹が張る。



妊娠線が出来てきてるのかお腹が痒いよう。


お腹掻いてるとぼっちゃんが反応して暴れだして可愛いです(●´ー`●)


さー今日はお待ちかね

コウノドリの日!

今日はNICUのお話だから物凄い泣いちゃいそう。


頑張って起きとくぞー