読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

生後29日

新生時期っていうのは生後4週までらしいですね。

ということで息子の新生時期が終わってしまった!

早いなー。

相変わらず息子は一日の大半を寝て過ごしています。

夜は4時間寝てくれるようになったんですけど息子が限界MAXで泣くまで私が起きられなくなったというほうが正しいです。
最初の頃は夜中息子が隣でハッハッっておっぱいを探してもがいてるので起きて授乳してたんだけど。
ここ数日は「我慢できんて!」って大きいボリュームで泣くまで起き上がれない。
私も意志だけはあるんですよ。授乳しなきゃ!って。
身体が全くもってついていきません。
ごめんよ息子。

先週は新生児訪問があって息子は体重が4㎏になってました。
もう足とかほっぺとかふっくらお肉がついてきて、生まれたときのしわしわふにゃふにゃな感じから脱しつつあるのは非常に寂しいです。

もっともっとゆっくり大きくなってくれよう。
1日1日が早すぎるんだよ。

息子の成長の様子を逃すまいとしてスマホ、デジカメ、ビデオカメラの3つを駆使している私は、傍から見ればたまちゃんのお父さんのようですよ。

今週は1ヶ月検診があります。

やっと湯船に浸かれると思うと嬉しい!

そろそろお宮参りのスケジュールも立てないといけないんだけど、この寒さの中どうしよう。
神社はすぐ近くだからいいんだけど、写真も撮りたいから迷うなー。
暖かくなってからでもいいんだけど息子が小さいうちに撮っておきたいしなあ。

予防接種も始まるし、なんやらかんやらで忙しくなりそう。

今日は雪だからお休みしたけど明日からは娘の保育園送迎もスタートです。

初めて三人で登園だよー

どうなるでしょうね。