ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

37W3D

コウノドリが遂に終わってしまいましたねぇ。

妊娠中の身なので色んなエピソードに怖いと思う事もあったけど、妊娠から出産が当たり前ではない事に気付けたし、我が家にやって来てくれた娘の事も愛おしくてたまらなくなる神ドラマでした。

色んな赤ちゃんに毎回癒されましたが、これからは産まれてくる我が子に癒されようと思います。


今日はずっと行きたいと思ってた近所のカフェに思い切って行っちゃいました。通常片道10分、妊婦の足で20分頑張って歩きましたよ。
f:id:piyobou:20151219224253j:plain

土曜の朝に美味しいコーヒーとオサレなブランチを頂く。
なんて贅沢なんでしょう。
2ヶ月ぶりの外食。
この上なく幸せでした。
デカフェでお願いしたけど普通のコーヒーと遜色なかったしプレートも美味しかった。プレート、いつか家で真似してみよう。

夫も私と同じものを食べて、しかも娘とシェアしてたのにお腹いっぱい!と言っていましたが、私はほぼ1人で平らげたのにも関わらず全然足りなくて帰る途中コンビニでカップラーメン買うか本気で悩むほどでした。
美味しいもの食べて幸せな胃袋がカップラーメンで上書きされるのはなんか癪だったので我慢しましたけどね。

ここ1週間程でぼっちゃんもだいぶ下がったように思います。
お陰で食欲も半端ないですし。
しゃっくりの度に今どの辺にぼっちゃんの身体があるか大体分かるけど、それが前よりも下の位置に来てるのがわかります。
胎動もだいぶ下のほうでモゾモゾしてます。

早く会いたい気もするけど、出産が怖いです。

でもやるしかないし。

頑張るぞー やればできるぞー えいえいおー。