読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

35W1D

自宅に帰ってきてから、昼3時間ぐらい寝ちゃう。
というか起きる気ないし。だって何もする事がないんだもの。

最近疲れる夢ばっかり見るけどだいたい2日に1回はイケメンが出てくるよぉ。イケメンも嫌なやつだったりするけど、でもでも嬉しい嬉しい♪

そして病院食と違って毎食のご飯の量が少ないんだろうけどすぐお腹がすく。
朝は娘と一緒に起きて6時半ごろ朝ごはん食べるのだけど
9時前にはもうお腹がぎゅるぎゅるになって、ちょこちょこ間食しちゃってます。
凄い太りそう。おやつは冷蔵庫にあるもずくとかひじきの煮物とかローカロリーのものを食べてるんだけど足りるわけなくて追加でお菓子食べちゃう。

義母さんが用意してくれたストックのお惣菜もそろそろ底を尽きそうですが、来週になったらちょこちょこ料理出来るかな。

ぬか床早くきれいにしたい。
自分の食べたいものを自分で作りたい。
野菜をモリモリ食べたいよー。
動けるようになったら、産後に向けてのストック惣菜も作らないと。

あと家の中が物で溢れ返ってる上に隅々が汚いので早く掃除したい。
物を溜め込むのが嫌いで不要な物は直ぐ捨てるタイプなので、溜まってる書類とか、娘のもう着ないぼろぼろの夏服とか(入院前はまだ半袖の季節だった)見ると捨てたくてたまらん。

でもこの身体でだと限界もあるので今年は遂に年末の大掃除、お風呂とトイレは外注しようと思い立ち、今お掃除サイトで見つけた業者と調整中です。

留守の間に風呂めちゃカビてるし。
トイレもウォシュレットの所とかすっごい汚れてる。
まあ、義母が来てくれてたとはいえ、週末は娘を公園に連れて行ったり、病院にお見舞いに来たりと夫も忙しかったから仕方ないね。

お掃除、楽しみだなー!

自宅安静は家のことが色々目につくから掃除やら片付けやらやりたいのにできないからそれはそれで疲れますな。


そしてお腹の張りは今日は落ち着いてます。
低気圧はお産が多いってこの前のコウノドリで言ってたから今朝の天気予報で低気圧が日本上空に2つぐらい発生してるの見てビクビクしてるんだけど。

今夜も何も起きませんように。