ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

33W2D 入院35日目

この前、もう11月入ったねぇーって話してたらもう20日。どんどん師走が近づいてきます。

病室から見える僅かな街路樹が赤く色づき始めてて、それを眺めることでしか秋を感じられていない。

外はもう冬の匂いがするのかな?

毎年、外苑前の銀杏並木を見に行くのが楽しみだったのになぁ。

来年は4人で行けるといいなぁ。


外は寒そうなんだけど、病室にいると全く分からない。

因みに私、娘出産が初夏だったので、出産入院用で使ってたパジャマは半袖だからそれ着てて、ちょうどいいです。

なのにちょくちょく汗かきます。

どんだけ暑いんだー。


独り言妊婦は双子妊婦だから再来週ぐらいの帝王切開の予定だったんだけど、昼過ぎに緊急オペに行った。

昨日の夜から腰が痛いだの気持ち悪いだの言ってて思いっきりゲロゲロしだして。私は耳栓して寝ました。


すっごく辛そうなのに応援する気が全く起きない。

その割に夜中ぐーぐー寝てたしさ。


例え身体が辛いとしても、大部屋にいるマナーとして「お騒がせしてすみません」の一言ぐらいあってもいいでしょ大人なんだから。

一応皆「大丈夫ですか?」と気にしてたのに。(私は形だけw)


その人が手術に行くときは病室の誰1人として激励の言葉もなかったよ。

まあそういう人は人の事も気にならないし、だから周りに気を遣うとかないんだろな。


今日はまたまたコウノドリの日じゃないか!

金曜日まであっという間。


今週末は3連休なんだね。

連休は回診もないから暇なんだよな。

娘に会えるのだけが楽しみ。


去年の今頃何してたっけって写真見返してたら、ちょうど一年前は石垣島行ったんだった。

遥か遥か遠い記憶ですわー。


来年の今頃は多分娘の七五三だな。

入院してることだってほとんど覚えてないぐらい子育てで毎日忙しいんだろう。

暇だ暇だと言ってるのも絶対今だけだよね〜。


向こう15年分のグウタラを今凝縮して堪能してるとと思って残りの入院生活過ごします。