ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W6D 入院25日目

気づけば当初の第二目標の32週までもうあと何時間かのカウントダウンではないですかっ!


24週で自宅安静になり、28週で入院。

第一目標だった30週をめでたくクリア、入院した時には遠く遥か先に見えた32週もすぐそこまできた。

34週もきっとそうさね。

正期産は夢かもしれないけど…

 いや、弱音は吐かない!

ぼっちゃんはまだまだ出てこない!正期産まで子宮にへばり付いてて!


今日は体重測定の日でした。

50.4㎏。

一週間で800g増量。


今回はどこまで増えるかなー。

前回の娘のときは出産直前の検診で53㎏だったから、上回るかなー。

因みに今のところ非妊娠時より6㎏増。


最後一気に増えるからね。

でも退院したらそんなこと気にせず美味しいもの食べたい。


今日は同室の中でも1番長く3週間近く一緒だった方が無事帝王切開の予定日を迎えたので、手術へと見送りました。

妊娠高血圧症だったので安静+食事制限で、頑張ってたよ〜。

身体も限界ギリギリまできてたようだけど予定日まで何とか持ってくれて良かった。

今頃は術後の痛みと苦しんでるだろうけど、

赤ちゃんとやっと会えて、今までの入院生活の頑張りが報われたことと思います!!

おめでとう!!



そして昨日からこの部屋に新メンバーが2人いらっしゃいました。MFICUからのご昇格妊婦さんたちです。


入院後半戦も楽しみながら乗り切るぞー꒰*´∀`*꒱