ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

決意表明

始まりましたよ。
産後の抜け毛。

お風呂のたびにごっそり抜けて。
ドライヤーでもパラパラ抜けて。
前髪のあたりが寂しい感じになってきました。

ドライヤーの後のコロコロローラーが凄まじいことになってます。

しばらくしたらまた前髪ピョンピョンになるのかー。


ここ最近私の見た目の事でショックな事が立て続けに起きております。
前髪薄らハゲも地味に精神的にきてますけど、これはじきに治るからいいとして。

①先日息子のお宮参りを無事に終えて出来上がりの写真を一部見たところ、私の顔色が以前にも増して悪すぎる。

特に唇の色がドス黒い。
口紅でカバーできてないし。
歯茎の色も悪い。

タバコ吸わないのにタバコ吸う人みたいな血色の悪さ。

②また別の日、朝何気なく自分の歯をじっくり見たら、前歯にうっすら色素沈着してる…

痔の対策として、昼夜問わず水筒を常に携帯して、ごぼう茶やらルイボスティーやら飲んでいるんですけどそのせいでステインが付着しちゃったみたい。



③つめ、最後の大打撃。先日、春だし新しい洋服買っちゃおールンルン!なんてウキウキでお買い物に行ったんです。

今年、トレンチコートを新調したのでそれに合うボトムが欲しいな〜と思い、店員さんに相談しつつ選んでもらったカーキのパンツ。
今年流行りのジョガーパンツを試着したら、、

カーキ似合わなさ過ぎ(笑)
おまけに下半身がだらしないこと。太ももの隙間はなくなってるし、お尻は長方形になってる…

体重はもう元に戻ったし〜楽勝〜なんて思っておったらこの仕打ち。

結局体型が隠れるロングスカートを買ってしまいましたわ。

産後、体重は元に戻っても体型は戻らないよ〜って、こういう事だったのか。

3年前の出産とはやっぱりワケが違いますな。

3年前はすんなり体型も戻ったのにね。
血色の悪さは3年前の出産からジワジワきてたけどね。

老けるってこういう事なんだな!


色々ヒドスギィ。悲しい。

しかし悲しんでる暇があったら何とかせぇ!と思い

早速今週から対策を始めたところです。


唇と歯茎の色の悪さは毎朝唇のマッサージと歯茎のマッサージを始めました。

娘と息子の唇は、ピンクで可愛いなぁ。
私もそうなれるかしら。

唇も歯茎も血行が悪いって事なんだろうな。

かっさプレートもサボらずやろう。


歯の色素沈着は、サボっていたオイルプリングを再開です。
サボってたっていうか毎朝ブクブクやってたら
夫から「音が気持ち悪いからやめてくれ」とクレームが入ったので出来なかったのですw

夫が出社した後にひっそりやっています。

それとお茶じゃなくてなるべく水を飲むようにしています。

下半身デブも毎日運動とストレッチを頑張ります。
改まった運動は出来ないけれど、エレベーターは辞めて階段移動する、などできる事からコツコツと。
ってうち、2階w
地球のためにもそんな無駄な電気代の為にエレベーター使うなよって感じですね。


そして、カーキ似合わない事件。


私、洋服はずっと白とか黒とかオーソドックスなものばっかり着てたんだけど、黒はより一層顔色悪く見えちゃうからそろそろ卒業したいと思ってまして、

でも何色が似合うのか分からず。

カーキとかベージュとか元々あんまり似合わないタイプなのは薄々自覚してたんですけれども、、、

これを機にパーソナルカラー診断に行って参ります!

ネットの簡易診断では、ウィンタータイプだったけど説明読めば読むほど違う気がするので、自分には何色が合うのか探ってきます。


たまたま家から近いところに良さそなサロンがあったのでそこに早速予約しました。

そのサロンのブログに、「30代からは自分の顔に責任を持ちましょう」とありました。

ドキッ。ドキドキドキッ。


カラー診断、とっても楽しみです!


そして諸々の努力の成果は報われるのか…?


三日坊主にならないようにこうしてブログに書きのこします!


老けるのは嫌ですが歳を重ねるのは素敵な事だと思うので、30代を楽しむためにも、色々頑張りまーす!