ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

入院の保険金でOIGENのホットサンドメーカーを買いました

今日は夫が接待で不在なのでノンアルを飲みながらおやつも食べながら久しぶりにブログの更新です。

切迫早産で入院していた分の保険の請求手続き、やっと先週しました。
で保険会社から振込があったんですけどね、30万近く黒字になりましたー
やったやった!

保障額、日額1万にしといて良かった。

でねー早速欲しいものを買っちゃいました。

shop.oigen.jp

ホットサンドメーカー

4年ぐらい前に3000円ぐらいで買った電気式のホットサンドメーカーを買ってたんです。
ワッフルも焼けるやつ。←ワッフルは1回ぐらいしか作ってないけど

それがまー使いにくい。
コードが短くて作るのも一苦労だし電熱の部分とねじの部分に溶けたチーズなんかが挟まって掃除が大変でして、
久しぶりに使おうと思って出してみたらそのよく詰まってた部分にカビがみっちり生えてたんですよ・・・・
安いものってやっぱり安かろう悪かろうですね。
いや私のお手入れが悪かっただけか。


これは捨てよう。。
次は電気式じゃなくて直火のものがいいなー

そう思ってネットを物色していたら上記のものに出会ったわけです。


鉄器は素晴らしいんです。

私、鉄のフライパンを使っているんですけど鉄器って鉄分補給にもってこいなんです。
ほうれん草や小松菜を食べずとも鉄のフライパンで料理するだけで鉄分が摂れる優れものです。
今は授乳により絶賛血液放出中なので、貧血予防にも一役買ってくれています。
重くてくっつきやすいのがちょっとだけ難点だけど、
くっつきやすいのはコツを掴めば割と大丈夫。
洗うのだってタワシでゴシゴシ擦ればいいだけでとっても簡単。

だから鉄のものがあればいいよなーって見てたらこれに出会ったのです。

数々のレビューを見てましたらマツコのTVでホットサンド特集していたらしくてこれに限らず有名なバウルーのものなども軒並み売り切れていたんだけど楽天で買えました~
メーカーのHPに記載の定価よりお安くなってた (^^♪

今日届いたので明日の朝早速ホットサンド作ってみようと思います。

という2週間ぶりのブログでした。

ちゃんちゃん。

(残りの保険金は貯蓄に回しますよ)