ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

イライラしたら美味しいおやつで落ち着きましょう

今日から保育園送迎してきました。
昨日お休みしたので、通常の着替に加えて布団シーツ、外遊び靴、外遊び上着が入ったバッグを抱えて、更に息子を抱っこして娘の手を引いて家を出ようとして…

うん、ムリ。
久しぶりに娘をベビーカーに乗せて行きました。

それにしても息子おっも!4㎏おっも!

抱っこ紐、ベビービョルンのやつで、肩しか支えがないから肩に負担がかかるし息子抱っこしたまま布団にシーツ掛けるのもまー大変だ。

くたくたで帰ってきてひとやすみしていたら夫から電話。

「今日飲みに行っていいかな?」
は?夕方17時からは毎回戦争で、息子沐浴、娘をお風呂に入れて、それからご飯食べたら息子授乳と娘寝かしつけに毎回苦労してるの見てるよね?体感してるよね?

しかも今日はふるさと納税で届いた美味しいお肉を食べるって言ってたのに。

なんでも上司がお祝いしてやるって言われたからだそうです。

当日に言うなんてそれただ飲みたい口実じゃねーか。

「俺が代わりに○○(娘)保育園迎えに行くから、さ?」
とか全然不平等な交換条件出されたんですが。
飲みに行く前に口実つけて会社出てお迎え行くらしい。
何か俺だって譲歩してる的な口調でしたけど
お迎えから帰宅後が戦争なんですけど、分かってますよね?

いいよなーアイツは。
当日でもぽっと飲みに行けてさ。

あー悔しい。
こっちが飲み会の時はあらかじめ予定を入れておいて夕飯だって支度して次の日の保育園の準備も前もってしておいて全てお膳立てしてからなのに。
私も職場復帰したら飲み会だっていっぱい参加するんだから!!


ということで今日は夕方から私が一人で頑張りますよー。

お肉だって今日は胃袋がお肉!って待ってるから絶対お肉食べてやるんだからね。


でイラっとしつつも、息子と昼下がりに気持ちよくお昼寝してたら、マンションの消火設備点検でファンファンと部屋のテスト警報の音が鳴ってお昼寝起こされました。
うるさーーーー!
何回もしつこーーーー!

そんなこんなでイライラしていましたが、お気に入りのおやつをぼりぼり食べて平常心を取り戻しつつあります。

www.imokin.co.jp
芋けんぴなんですけどカリカリでめちゃくちゃ美味しいんです。
甘すぎず、コーヒーにもぴったりのおやつでもう一本、いやもうあと五本・・・てな具合に手が止まらなくなり気を付けないと一袋一気に食べちゃいそうなくらい。

来客のちょっとした手土産にも丁度いいのでまとめ買いしてストックしてます。

さっきのイライラもどこへやら。

イライラには美味しいもの。やっぱりこれが一番ですよね。
今は授乳マジックでどれだけ食べても太らないしね。

さてとー夕飯の準備するぞー。