ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

あけましておめでとうございます

新しく息子を家族に迎えてから、更に賑やかになった我が家です。

正直、2人の子育てに苦戦しつつ年末年始を感じる暇もないほど忙しい毎日です。睡眠不足と娘の相手で疲れ果てて時間があればぐーぐー寝ております。

昨年は思い返せば色んな事がありました。

私の部署異動、娘の保育園転園(認証から認可へ)、第二子妊娠発覚から入院、そして出産という目まぐるしく変化のあった1年でした。

今年は私の本厄ということもあり、何が起こるかビクビクしていますが健康に気をつけて毎日元気に過ごしたいと思います。

今年やりたいこと

❶育休をめいいっぱい楽しむ
恐らくこれが最後の育児休暇になるでしょう。子供達の成長を側で見守りつつ、私自身も自分の時間を大切にし有効に育休期間を過ごしたいです。

❷親孝行
今回の出産でお世話になった双方の親をそれぞれ旅行に連れて行きたい。お金はなくても今親が元気なうちに!

❸美容にお金をかける
昨年シミ取りやろうと思っていた矢先の妊娠発覚だったので、今年こそ美肌になりたい。脱毛も再開したい。アートメイクも気になるなぁ。

❹家買いたい
この家、狭すぎだよ…(1LDKに4人暮らしですの)


中身のないスカスカな抱負ですみません。


切迫早産で入院することになってから暇つぶしと毎日の出産までの記録として始めた本ブログですが、続けていくと楽しくなってきたので、これからもマイペースに更新していきたいと思います。

皆様どうぞ本年もよろしくお願い致します☺︎