ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

37W1D 正産期入りました!

あれよあれよと37週になりました。

ちょこちょこと動いてますがまだ産まれてませんよー。

お腹は相変わらず頻繁に張ります。
昨日は夜15分間隔で張ったのでまさか?!と思ったけど結局遠のいてしまって、前駆陣痛だったみたい。

昨日は娘は保育園お休みして私のリハビリがてら近所に一緒に散歩に行ったり、公園に行ったりしました。

そして今日は娘の保育園の送迎行ってきました。
ほんのちょっとだけ途中に坂道があるんだけど足が重くて上がらず、疲れた〜。こりゃあ思ってるよりかなりまずいですよ。

ニュースにもなっていますが、うちの園でも胃腸炎が流行ってるみたい。娘のクラスではまだ発症してないみたいなんだけど。

今胃腸炎になったらとんでもないことになる。

今朝、先生にも家でゆっくり出来るなら(娘が胃腸炎なって私もなったりしたら大変だから)休んでた方がいいかもねーって言われたから、家で退屈かもしれないけど明日は私も何もやる事がないのでまた休ませよう。

今週は、3ヶ月ぶりに美容室も行ったし、やっとトッポンチーノも作りました。

美容室、普段は友達のお店に行ってるんだけど、この身体なので家の目の前のお店に行きました。
かなりスッキリです。ただ、1時間近く座ってるのはしんどかった。
会話とか要らないしブローもしなくていいから一刻も早く終わってくれと内心思ってました。

トッポンチーノは、半日ぐらいで作るつもりが3日もかかりました。
あとは私のニオイを刷り込むだけ(笑)


あと出産までにやっておくことは何でしょうかね。
焼肉食べたい。
カフェ行きたい。
何ならこれから産まれるまで毎日外食したい。
と思うけど臨月の今、行動範囲は家の近所だし、2人目になると、乳児連れての外食もハードル低そうな気もする。
既に今現在子連れですので行けるお店も限られてるし。
だから、出産前にやってたほうがいい事が思いつかない。
娘と思う存分遊ぶぐらいかな。

出かける時は、破水に備えて一応大きめナプキンと、タオルを常に携帯しています。
お風呂だって、汚い身体で出産したくないので毎日入ってます。産後一ヶ月シャワーだから今のうちにと湯船にも浸かっています。お腹の張りなんかもう気にしてられん。

ちょっと汚い話だけど、お乳のお手入れ、今日初めてやった。ずっと垢みたいなのが乳首に溜まってたけど触っちゃだめって言われてたから。
ずっとシャワー浴だったからってのもあったけど超汚かった。
綺麗になりましたよ。。
母乳がジワジワ出てるのかなぁ。お手入れやってもやっても乳首に何かついてる。
娘の時は軌道に乗るまで苦労したから、今回は難なくスタート出来ると良いのですが。


因みに予定日は1月6日です。
年末年始は、料金が高くなるからやめてほしいな(笑)出来れば年内に出てきてくれて、年末年始は家で過ごしたいなーという勝手な願望です。

そういう私の勝手な理由から12月26日に出ておいでよって呼びかけてるんですけど、どうなんでしょうか。