ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

36W2D

あれよあれよという間に今日はもう金曜日じゃないですか。
毎日平和でいいこった。
臨月トラブルに悩まされつつも、ぼっちゃんは元気なようです。

今日は朝から浴室&トイレのお掃除が来ました!

10時からだったのに9時半前に電話あって、今からいいですか?って言うもんだから化粧する暇もなかった。
約2ヶ月ほぼすっぴんなので化粧しない顔を晒すのも別に平気なんだけど。

私の中で勝手に女の人が来ると思ってたら男の人でちょっとだけ狼狽えました。

最初にリーダーの男の人と依頼をする箇所で気になる箇所を確認。

私が1番綺麗にして欲しかったのは
トイレはトイレの淵の裏と、ウォシュレットの出てくる所。
浴室は、備え付けの棚の下のカビと、開けたことなかったエプロン内部とか排水口。

トイレはウォシュレットの機械を一回外して掃除してくれるとのこと。

浴室も、エプロンを開けてもらったらカビが凄かったのでオプションで高圧洗浄をしてもらうことになりました。


実際にお掃除してもらったのは若いアルバイトくんでした。

二箇所合わせて4時間ぐらいって聞いてたけど結局5時間ぐらいかかってて、その間おトイレに行くタイミングが掴めずに死ぬかと思った。

頻尿妊婦にはちょと辛かったです。


でも、出来上がりは引っ越ししたての時のようなピカピカの仕上がりで、とても満足です。ニオイとかも全くなくなったし!

キャンペーン期間もあって、お願いした二箇所で2万以内だった。
本当なら3万近くするようだけど、私は3万払ってでも頼みたいと思いました。

汚いまま年末年始を迎えるより、貴重な休日をまるまる使ってセルフでお掃除するより、断然良いです。

トイレも浴室も、簡易ではあるものの換気扇の中までお掃除してくれました\(^o^)/

今週末、キッチンだけは頑張って自分たちでやろうと思います。私は指示するだけで頑張るのは夫なんですがね。

エアコンとかも頼みたかったなぁー。

というわけで来年以降も年末年始のお掃除は外注しようと思います。

これで出産前にやり残したことがまた1つ消えたー!嬉しいー!
あとはぼっちゃんのトッポンチーノ作って、おかずを作り溜めしておくぐらいです。
明日はおかず作りする予定です。

今日はまたまたコウノドリの日だー!
あと2話でおしまい?

さみしー。

娘も今日は早く寝てくれた事だし、始まるまでゆっくりしよーヾ(*´▽`*)ノ