ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

36W1D

もう木曜。
そして昨日からめでたく10ヶ月突入でございます〜\(^o^)/

夢の正期産も現実的になってきたかな?


最近の私の身体。

げっぷが前にも増して凄い出る。胃酸も上がってくる。これがもう本当に不愉快。

腰が痛い。骨盤ベルトを締めると幾らか楽にはなるけど、お腹にベルトが当たってつっかえるのでそれはそれで辛い。

まだお腹は下がってないのか食事するとすぐ苦しくなる。お腹はそんなに空かないけど、甘いものを体が欲している。

寝つきが悪い。夜なかなか眠れない。昼間もやる事が沢山あってなかなか眠れない。


こんな感じで臨月特有の辛さを味わっておりまする。


家の中は順調に片付いていってるので、年末年始もぼっちゃんも気持ちよく迎えられそう。
あとは大掃除するだけ。

明日はお風呂とトイレの掃除にプロに来てもらいます。
お掃除を外注するのは今回が初めてなのでとても楽しみです。