ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

35W6D

ゆーっくりだけれど寝たきり生活から徐々に脱却中。
起きてられるのはまだ1日1時間とかだけども…
疲労が半端ない。それも座らないと無理。
妊娠後期は元気妊婦でもそういうもんだっけかな。

やりたくてウズウズしてたのですが遂に娘の洋服を整理しました。
年末の大掃除で雑巾として余すことなく利用して処分しようと思いますです。
まだ使えそうなのとか、可愛いやつは一応とっとこ。


今日から娘はファミサポさんと一緒に保育園に登園。
お迎えが来たら意気揚々とおててを繋いで出かけました。
しかし懐くの早いな!良かった良かった。

いつも朝早く起こされて夫と登園だけど、今日は自然に目覚めていつものペースと違ったからか
「娘ちゃん、保育園おやすみして、おかーたんとおでかけしよっか」と言うのでした。

娘は最近20時過ぎにベッドに入って、絵本読んだら電気消して私が適当に作ったおはなしをして、21時頃就寝。
寝るときは手を繋がないと寝なくて、しかも両手恋人繋ぎ。プロレスの技でそういうやつあるでしょ、あんな感じ。
私ただでさえ身体重たいのにそのポーズで眠りにつくまで体制を固定させられて毎晩肩バキバキです。


夫が送りの時は朝は6時半頃に起きてバタバタ御飯食べさせて、Eテレの0655見ながら着替え、シャキーンの途中で家を出ます。

私が働いてた時は職場が近いのもあって朝は0655頃に起きてポコポッテイトが始まるぐらいに家を出てました。

今日はファミサポさんのおかげで朝ゆっくりできるので「朝がきた」を一緒に観たよ。
朝の連ドラ、毎日欠かさず見てるわけじゃないんだけど、結構面白いからこれからちゃんと観ようかな。
ディーンフジオカ、かっこいいし。
みいつけたの体操の人も出てるんだね。
あの人は俳優さんなんだね。

娘には明日まで保育園行ってもらって、木曜と金曜は2人で家でゆっくり過ごそうかな。
あ、でもどっちか保育園で音楽会やるっておたよりに書いてあったなー。


家ではまた2人でダラダラ過ごすことになりそうだけど、おままごとぐらいは付き合えるでしょうよ。