読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

34W6D

最近めっきり納豆を食べなくなった娘。(食べさせ過ぎて嫌いになったパターン)
いつも寝る前にお話して!とおねだりするので昨日の夜納豆を食べたら納豆王国に行って納豆王子に会える話をしたところ、今朝は納豆御飯を食べて保育園に行った。
子供って、単純!!!

昨日は夫の仕事が保育園のお迎えに間に合わなさそうということで、保育園をお休みして2人で過ごした。

色々なことが自分で出来るようになってきたからだいぶ楽!
着替えも自分で出来るようになってた。
「おちっこちたから、オムツ替える〜」と自分でオムツ脱いで、お尻拭きでお股拭いてまた新しいオムツ履いてた。
テレビ見ておやつ食べて2人でゴロゴロゴロゴロ。娘にはこんな生活良くないと思うけど。

お茶やティッシュや薬持ってきてくれたり、なかなかいい働きっぷり。
お腹が張って悶絶してる私に寄ってきて毎回ギューしてくれて、「もう、痛くない?」と聞いてくれる。
可愛いよぉ〜

しかし、おっぱいから既に何か物質でも出てるのか、やたら胸元に擦り寄ってきて「おっぱい飲むの〜」と毎日のように言っている。
「おとうさんのおっぱい飲めば?」と言ったら父親の所に行って服の上からおっぱいらへんをちゅーちゅーしてるので、何がしたいのかよく分からないんだけど。

お腹の張りは相変わらずで、昨日の夜も5分間隔ぐらいで張って腰がキュウーっとなる痛みもありびっくりしたものの、ウテメリン飲んで寝たらいつの間にか治ってた。
だいたい1日2錠か3錠は飲んでる。
やっぱり夕方から夜が一番張る。

シャワーは家でも2日に1回にしてます。
家のお風呂の椅子が低いので、デカイお腹抱えてだと病院より余計に疲れる。


家事は夫に丸投げして、夫が家に居る時は娘の世話も丸投げ。

寝かしつけはやっぱり私です。
「今日お父さんと寝よっか」と夫が聞くと「違うの!おかーさんとねんね!」とムキになり
それでも夫が「えーおとうさんとねんねしようよー」と言うと「おかーさんがいいの!おかーさんがちゅきだから!」と半泣きになります。
夫には申し訳ないけど。たまらんですわ。

あ、娘はおとーさんのことも基本大好きですよ、誤解のないようにw


そんな感じの自宅生活。
夫にひたすら頑張ってもらってる毎日です。

昨日は、ずっとやり残してたふるさと納税の手続きしたり、ZOZOのセールで自分と娘の洋服買ったりした。

もう師走なんですよね。
クリスマスの準備もしなくちゃ。

サンタのことを保育園で覚えたらしく、「クリスマスはね、いいものくれるんだよ」と言う娘。

何が欲しいの?と聞くと「ケーキ欲しいの」だそうです。

クリスマスには、四人家族になっているかな?
どうでしょう。

あっという間に34週も終わります。
明日は外来で病院に行きます。
めちゃくちゃ待つらしいから凄く疲れそうだよ…
憂鬱。