読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

34W2D 入院42日目

明け方トイレに行ったらおりものシートにほんのわずかな出血!

おしるし

とりあえずおりものシートを看護師さんに提出。

様子見でいいよって言われたので普通通りの1日がスタート。

なんだけど張りがきつい。
痛みを伴う張りで、陣痛の始めのほうのような。
腰も相変わらず痛いし、膣に違和感を感じるようなそんな痛み。

午前中のNSTでは結構張ってたらしいが爆睡で気づかず…

ウテメリン内服するように言われて内服したところ少し張りは落ち着いたので問題ないらしい。

10時に内服して、4時間後また張りだした。
間隔は不規則。
夫が来て今後の段取りとか話してたら、夕方には張りが一旦落ち着いて。

こんな状況ですが、明日退院らしいです。
退院時の内診もなかった。
薬で落ち着くぐらいの張りだと問題ないみたい。
退院、嬉しいけど、不安すぎる!

出血がなんだったのか不明だけどおしるしはもっと量が多いらしい。

お通じも良くなったし、腰は痛いし出産の兆候ありすぎな気もするけど。

症状言うと看護師さんは皆「あら、もしかして…(産まれるかもね)」って反応だし
でも先生は「まだまだと思うよー」って反応だし

ぼっちゃん、そんなにお外に出てきたいなら出たらいいさー!
おかーさんいつでもスタンバイOKよ。