ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

34W1D 入院41日目

昨日は夜中も何回か張ったけど、内服するまでには至らず。

トイレに起きると緊張のせいか夜中2時間程なかなか眠れませんでした。

今朝のNSTでは3回ほど緩く張りました。

腰がズーンと重いような生理の時のような痛みは引いたものの、張ると膣のほうまで違和感を感じて、子宮口開いてるんじゃないかと思うほど。


退院予定は土曜日。

それまでに診察あるのかな?

余程のことがない限りこのまま退院させられそうだけど。

出産入院の準備をまだ何もしてないから、帰ったら早々に荷物を纏めて、いつでも出産OKな心づもりで帰ります。

あんだけ退院したかったけど、物凄く不安だわ。

陣痛来て、病院に来る途中のクルマの中で産まれたらどうしよう、とか。

破水から始まったらどうしよう、とか。


でも色々やる気が出てきて、出産に向けてちょこちょこ準備してみた。


まず陣痛タクシーの登録。検診にも使えるんだってね。


娘のときも登録した気がするけど、娘のときは破水もしてなかったし朝だったから、出産の日は流しのタクシー捕まえたけど今回も同じようになるとは限らないから。


そして、ぼっちゃん産まれたら使うベビー用品をレンタルしようと思って色んなサイトのレンタル価格チェック。

ベビーラックと、首座り前の抱っこ紐をレンタルする予定。


あと、義母さんは今週末帰るから、退院してからの当分の娘の保育園送迎を誰に頼むかのシュミレーション。

多分朝は夫にしてもらって、帰りはファミサポにお願いするつもり。

民間のベビーシッターに頼むと金額が倍以上するんだもん!たけー!


でも36週になっても産まれてなかったら多少動いてもいいだろうから、保育園は私の体調が良いときはお休みして娘となるべく過ごせたらなぁと勝手に思っています。


産前産後の家事支援サービスも、自治体のサービスにお願いしようかと思ってるので帰宅したら書類揃えたりしなきゃ。


母に何週間もお願いするわけにはいかないし。

 内祝いはほぼ決めた。


なんか色々やることある。

思考が停止して退院後のことまで何も考えられなかったもんね。

しょうがないね。

なるようになるんだから、がんばろ!


点滴取ってからずっとお腹緩い。

マグミットのせいなのかなぁ。

それとも産まれるフラグびんびんな感じ?!

トイレのたびに出血してないか恐る恐る確認してしまう。


今夜は満月ですし!!!

病棟もバタバタしそうだなー。


なんかまた張ってきたー。

怖いよー!

薬飲んで早く寝よう。