ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

34W0D 入院40日目 点滴外れました

昨晩は夕食後には張りが落ち着いて、夜もいつもより少し張る程度でした。

何事もなく朝を迎え、午前のNSTでもいつも通りの張りだったので、11時に遂に点滴外れました*\(^o^)/*


わースッキリ!!トイレ行くのも楽チン!

着替えも手伝ってもらわないと出来なかったけどもう自由だー!

お風呂も点滴止めてもらわず好きな時に入れる!

寝るときも管気にせず好きな姿勢で寝られるし!

点滴ないだけでストレス度合いがぜんっぜん違う。


でもやっぱり外した3時間後からどんどん張ってきました。


昨日の張り↓

f:id:piyobou:20151125203858p:plain



今日の張り↓

f:id:piyobou:20151125203621p:plain


不定期ですが、昨日より短い間隔で押し寄せる張り…

しかも昨日と違って腰の辺りがズーンと重くて、3回に1回ぐらいは痛みも伴うコレ、ヤバい感じという張りが来ました。

陣痛ってこんな痛みだったっけ…

気を紛らわすためにおやつ食べたり音楽聴いたりしてましたが、意識はお腹に集中してしまって、余計に張る。。


内服薬出してもらったんだけど、3錠(笑)

張ったら飲んでね、って指示でした。

3錠しか出して貰えなかったら明日の朝までもたないと思って夕方まで薬飲まずに我慢してたら、夕方の回診時に

「張ったら飲んでいいからね〜。なくなったらまた出すし」

と言われました。


夕食食べて部屋の皆でお喋りしてたら気が紛れて2時間近く張りを忘れてた。

張るには張ったんだけど、危ない感じの張りはなかった。 やっぱり精神的なものも大きいのかな。


1日3錠飲むなら点滴と変わらないから、それぐらい張っちゃったらまた点滴に戻そうっていう先生の指示みたい。

ほんとはもう点滴も要らないんだけどねぇーと言われた。

今産まれたら困ります!って答えつつも、もう私もぼっちゃんが出てきたいなら産まれてきてもいい気がしてきた。


ここまで持ってくれたんならもう安心だよ…

毎日張り気にして頚管気にして、疲れたよ…

家帰りたい…


でも今産まれたらきっと一緒には家に帰れないから、もう少しだけ頑張ろうかねぇ、ぼっちゃん。


夕食後また張り出したので1錠内服しました。

張ると胎動少なくなるよな。

お腹の中も苦しいのかな。

ごめんよー!

無事に朝を迎えられますように。。