ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

33W6D 入院39日目

朝体重測定がありました。

51.0㎏

一週間で300g増。

ちょこちょこおやつ食べてる割にはいい感じ。

血液検査もしたけど異常なし!

よかった。


午後から点滴下がりました。

ウテメリン1A24ml→1A15ml。

なんと、明日にはもう外すらしい… 

スパルタすぎぃ!!


先生曰く、もう産まれても大丈夫だからって。

まあ、病院的にはそうなのかもしれないけど。。

34週過ぎても点滴してると、デメリットのほうが大きいみたい。

何がデメリットなのかは聞いてないからよく分からない。

張りは増えていくだろうけど、陣痛並みの余程の張りじゃない限りはこのままいくんだと。

もう産まれちゃったらその時はその時って考えみたい。

でも私はまだ困る!!


そして徐々に15時頃から張りは増えています。15分おきぐらい。

でも、今の所回数が増えただけの感じ。

感覚的にヤバい感じではないです。

破水とかしなきゃいいんだけど。。


夕方、診察がありました。

子宮頚管→0.9㎝

子宮口→1.5㎝

推定体重→2300g


私の場合、お腹が張っても頚管が短くはなってないので大丈夫らしいです。

強く張るとお尻のほうまでギューっとなるって言ったけどそれも大丈夫みたい。

週数的にそんなものみたい。


明日点滴外れたら2、3日様子みて、金曜日か土曜日には退院\(^o^)/


ぼっちゃんはエコーの時に羊水をちゅぱちゅぱして飲んでて、飲み終わると胃に羊水が流れていく様子が見えました。

そして胎盤もちゅぱちゅぱしてて、先生と二人して「可愛い〜♡」と言ってしまいました。

お腹の中気持ち良さそうだなー。

ぼっちゃんもまだまだお腹に居たいでしょ?まだ居なさいよー!!!


今夜も平和に過ごせますように。


明日から遂に34週だよ!