ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

33W5D 入院38日目

午前中、夫と娘が面会に来ました。


キッズルームで娘より月齢が小さいと思われる男の子が居て、まだおもちゃの貸し借りとかも出来ないから、

置いてあるおもちゃは全部自分の!って奪いに来るんだけど、娘は自分がお姉ちゃんだって自覚してるのか、奪われても大人な対応をしてました。


男の子が居ないときに誰も使ってないおもちゃを見つけると

「これ、誰もちゅかってないから、ちゅかっていいー?」

と聞いてきて。


保育園での集団生活のお陰で、こういう公共の場でのおもちゃの使い方のルールも覚えてきたのだと成長を感じました。


少し前までは、「娘ちゃんの!」って言ってたし、自分の思い通りにならないと泣いていたのに。


1時間もしないうちにやっぱりお腹が張ってきて、そろそろ部屋戻るわ〜って話してると娘が

「お腹痛くなってきたの?」

と聞いてきて、自分から帰る準備をして

「また、あちた来るからね!」


と帰って行きました〜。


はてさて、クリスマスまであとひと月ほど。


そろそろクリスマスプレゼント用意しなきゃ。

今の所レゴにする予定なんだけど、ぼっちゃん産まれたら誤飲が怖いから普通のよりもデュプロのほうがいいのかなー。

デュプロは保育園にもあるけど、同じものあげて飽きたりしないかな?

悩むー。


私は自分にヘッドスパのマッサージャーか、美顔器買おうかと目論んでいます。


入院中の寝たきり生活のせいでなんとなく法令線は薄くなった気がするのですが。

あとは、化粧しないし紫外線浴びないからお肌の調子も結構良い気がする。

リンパが滞ってる感じとかもないし、妊婦ならではの肩こりもないし、腰痛もなーんにもない。

寝たきりでいいこともあるもんだ。

あ、そういえば入院前はしょっちゅう口内炎出来てたし足もつってたけど入院してからはそれもないや。

気をつけてたつもりだけど食生活、乱れてたんだね。


ただ退院して出産したら寝不足続きでまた更に今より老け込んでしまうだろうから、美容にはお金かけたい!


夫にも今色々頑張ってくれてるから、何かあげたいけど。

一緒にやれるし、ヘッドスパのマッサージャーでいいかな!

いいかもしれない*\(^o^)/*

それか、美味しいグルメお取り寄せ。

どっちも、ちゃっかり私ものっかれるやつw



今日は夕飯に入院して初めてのそぼろご飯が出て来た。

初めてのメニューで嬉しかった。



明日は診察です。


点滴下がるかな?!


どきどき。