ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

32W4D 入院30日目

点滴入れてた腕が夜からしくしく痛みだし、朝になると赤く腫れてズキズキの痛みに変わり、結局また差し替えでした。


ウテメリンの点滴は長いことやってると血管が細くなってしまうみたいですね。


前の個人病院で当直してた先生がここでも土日当直してるみたいで、その先生が差し替えしてくれた。


一回で決めてくれたし、痛くなかった。

でもまたすぐ差し替えになるんだろうな。


当直の先生は下手な人が多いらしくて誰か前7回も失敗されたらしい…

そんなに下手なら看護師さんやってよって感じなんだけど。

点滴刺すのってどこの病院でも看護師さんがやってるじゃん。

ここでも看護師も出来るって言ってたし(前にやられた)、上手い人いるだろーに。

 


今日は娘と面会ー\(^o^)/

先に夫と娘がキッズルームに居て、私が遅れて現れると

娘「おかーしゃーん!!」 

私「娘ちゃーん!!」 

と手を振りながらお互い近づき固く抱擁を交わしました。

娘に会うのと夫に会うのはやっぱり違うなw

夫が来てくれるのも勿論嬉しいんだけど、

夫と会うときとは違うホルモンが分泌されていると思う。


1週間ぶりだけど少しずつ大きくなってる気がする☺︎


無数に出来た点滴の跡を見て、心配そうに見つめ、いたいのいたいのとんでけーをしてくれた後で、

今日差し替えて赤く腫れた部分をムギュッと掴まれ、気絶しそうになりました。。


最後、エレベーターまで手を繋いで、ハグしてチュウする時間は一番切ない。


また1週間頑張るわ。娘も、頑張れ!!


御飯のメニューが1ヶ月のローテーションだって分かったから今日からまた1ヶ月前と同じ御飯。

テンション下がり気味。


今日の夜ごはんは白身魚の煮付けだったけど美味しくなくって更にテンション下がるー。



美味しい御飯が食べたいっ!!!