ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

32W3D 入院29日目

本日も平和な1日。

天気が悪いせいかお腹はいつもより張りますが、平常の範囲内でしょう。

点滴も今の所まだ大丈夫。今回は刺した場所が良かったのか閉塞アラームも鳴らないから快適〜♪

手首とか肘の近くだと腕曲げるとすぐ閉塞になっちゃうんだよね。


今日は10月分の入院費の精算のため、午後から夫が来てくれました。


10月17日から31日までの15日間の入院で

MFICUでの入院期間は5日

限度額適用認定証を提出して、計70000円程。

因みに、限度額適用認定証を提出しない場合だと260000円ぐらいです。

収入が高いほど自己負担も高くなってしまうので、心底収入低くて良かったと思いましたw

あと、幸いなことにこの病院、食事代が一食あたり260円と激安なんです。


出費した分のお金は医療保険で充分賄えそうですし、

これで残りの入院生活も金銭面の部分では、心配なく過ごせそうです。



義母が相変わらず家に泊まり込みで色々なことをやってもらっていますが、初めての東京生活を楽しんでいるようで、

毎日近所を散策したりしているみたい。

アクティブでいいなー。


私の母は基本ヒッキーなので、知らない場所に来たら確実にテンパるし1人では何も出来ないタイプ。産後は母に応援に来てもらう予定だけど、大丈夫かな…。


こんな形にはなってしまい、義母には迷惑もかけてしまっているけど、親孝行出来ている部分もあるのかなーとちょっと思います。


夫は高校から寮生活で、その後ずっと親元を離れて暮らしてるから、

親子で暮らすのは本当に久しぶりだと思う。


息子はやっぱり可愛いって言うしねー。


また、そこに私がいるのといないのじゃ全然違うだろうし。


とはいえ私は早く退院したいですが!


今日で入院して1ヶ月だよ。

意外とあっという間だったな。


来週の検診で、退院の話もそろそろ出始めるのかなー?聞いてみよー。

こんなにお腹張ってるのに退院させてもらえるか微妙だけど。


明日は1週間ぶりに娘に会えるー!

あー楽しみだヾ(*´▽`*)ノ