ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

32W1D 入院27日目

なんとーなんとー

昨日の夜差替えた点滴が液漏れ。


朝見たら針刺してるところが膨らんできてて、

見ないふりしてたけど閉塞アラーム鳴って、

看護師さんが来て腕を見て「これ、漏れてるねぇ」

私「やっぱり、そうですよねぇ…」


看護師さん何人か来て話し合いの結局


差替え(꒦ິ⌑꒦ີ)


もう血管が限界にきてるの?

刺す人の技術?


辛いぜ。。


今日は下屋先生の日。

前回も痛くなかったから安心して身を任せますよ。


キュキュっとゴムで腕を縛ったら

決めた血管に狙いを定めて

(しかもあまり迷いはない)

アルコールを塗って

優しくサッと刺す。

血管グリグリなんてしないのさ。


感動。


もうこれからは女神と呼ぶよ。




黄体ホルモン注射は、今日もお尻にしてもらった。

だいぶ前やってもらって激激痛かった看護師だったから嫌な予感がしたけど、

やっぱりゲキツウ!!

しばらく動けなかったT^T


その日の担当看護師がこの注射をするから、毎週木曜日は朝の挨拶に誰が来るかドキドキです。



午後、インフルエンザの予防接種もやった。

女神がやってくれたから難なく終了。



今日はお腹の張りも落ち着いてて、いい感じです。