ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W5D 入院24日目

今日はNSTで4回も張っちゃった。

今まで張っても2回とかなので焦る焦る。


急遽午後から診察になりました。


またまた下屋先生。


私の場合の診察はいつも、

①金属の器具を入れて、中の様子をチェック

②器具を入れたまま何かの検査、その後綿棒みたいなやつで消毒

③先生が内診して子宮口チェック

④経膣エコーで子宮頸管チェック

⑤経腹エコー


です。

①と②がどの先生でも苦手なんだけど、下屋先生は、とりわけ時間かかるんだー。

ズバッとサクッとそして痛くない先生がいいよー。

下屋先生、痛くはないんだけど。。


もう子宮頸管長は聞きませんでした。

聞いたら更に凹みそうだから…。


先生は、特に変わりないって言ってたから、悪くはなってないと信じます。


週数的にも張りやすいって言われたのであまり気にしすぎず過ごしたいと思います。


下屋先生は、経腹エコーも時間がかかる。

エコー用のジェルを物凄い塗りたくって、途中足りなくなってまた追加して、お腹ドゥルドゥルになるの。

そんなにジェル塗りたくる先生見たことないよ(´._.`)


しかも今日4Dなかったしー。

まあ期待はしてなかったけど!


エコーの測り方も、1ミリずれただけでも結構誤差が出るらしいからイマイチどこまで信じていいものかわかりまてん。


ぼっちゃん、推定2100gって言われたけど。

先週の水曜日にベテラン先生が計測して1800gで、5日で300gも増えるわけはないと思うから1900gあたりかな?


順調順調!

おかあさん明日も安静生活がんばります!