ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W3D 入院22日目

昨日のコウノドリも泣かせてくれた。。


NICUで保育器の中にお父さんお母さんが指を入れたら、赤ちゃんが小さなおててで指を握ってるとこでやられたー!

赤ちゃんもお腹の外に出てきて、お父さんお母さんに触れられることで安心出来るんだもんね。


外の世界に不安もあっただろうけど頑張って産まれてきてくれた娘。これから産まれてくるぼっちゃん。

愛おしくないわけがないわ。


でも小さくて産まれてくると産声あげないんだね。

どれぐらいの週数になったら産声聞けるのかな。

私はぼっちゃんの元気な産声を聞きたいです…


木曜日に差し替えた点滴だけど、昨日からやたらと閉塞がぴーぴー鳴った。


シャワー浴びる時一旦点滴止めるから生理食塩水流すんだけど、それが今日は凄い痛くて。


そしたら血管が詰まりかけてたみたいで差し替えになっちゃった(꒦ິ⌑꒦ີ)

点滴刺してるとこから血液が逆流してると良い証拠みたいなんだけど、

それがなくて、点滴抜いてからも刺したところから血が出てなかった。


差し替えは知らない当直の先生がやってくれました。


点滴針を止めるテープがかぶれて痒く、肌に優しいテープにしてもらってる。

でもそれでも痒くて我慢してたら、

今日はベテラン看護師がそのテープ貼る前にかぶれにくくする薬を塗ってくれた。

点滴の管を腕に止めるテープも一番お肌に優しいというやつに変えてくれたよー。


今まで貼ってもらってたテープも

これが一番お肌にいいんですよ〜

って言われたやつだったし、

痒いですって言っても、そうですか。。辛いですよね。。って反応だったからやっぱりベテランは違うわと思いました。


今日は夫に肌着の水通しをお願いした。

ベビー布団も洗ってもらわなきゃ。

家でやってもらうことがいっぱいあったから面会なしの土曜日。


家族に会えなくて寂しいけど我慢我慢!


今日で入院して3週間。

3週間、振り返ればあっという間だったけど、祈るような思いで毎日過ごしました。

気がつけば32週まであと少し!


入院してるとなかなかぼっちゃんに語りかけられないけど、

部屋に誰も居ない時やシャワールームで、小声でボソボソとぼっちゃんに語りかける私。


まだ出てきちゃダメよ!お腹の中で大きくなって出てくるんだよ!


残りの入院生活も頑張ろう、ぼっちゃん!!