ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

31W0D 入院19日目

祝!31週突入!


双子ちゃんママが長男くんだけ母子同室になったから、部屋まで赤ちゃん見に行った。


まーー可愛いこと!!


2100g、すっごいちっちゃくて。

あくび、しゃっくり、クシャミ、やること全部可愛い(〃ω〃)

癒された〜♡♡♡

もうじきこの胸にもホヤホヤの赤ちゃん抱っこ出来るんだよね。

たまんない!



さてさて今日は検診DAY


体重→49.6kg

腹囲→84㎝

子宮頸管→7㎜

推定体重→1800g


えーーー!

子宮頸管7㎜?ヤバイだろ。。

出来うる限りの事は全てやってるのにぃ!

もう臨月まで持つ気がしない…と弱気になっています。


この短さ、本当ならお風呂とかも禁止なんじゃないかしら。


内診の時に若干お腹張ってたからそれで短くなったのかもしれないけど。

そう思うしかないな。

子宮口はずっと変わらず1㎝開いてるまま。

それもどうなの?いいの?こんなものなの?

こんなに安静にしてるのにどんどん子宮頸管が短くなってゆく。

本当に退院したらその日に産まれちゃいそうだよー。


色々考えてもしょうがないから悩むのやめよう。

今できる事は1日1日を無事にやり過ごすこと!


この病院はエコーとかすっごい時間かけて見てくれて

個人病院はエコーなんて数分だったから、こんなに時間かけていただいて良いのでしょうかと申し訳なくなる程です。


今日はベテラン女医先生だったから心臓とか、腎臓とか、臍の緒の血液がどうこうとか説明してくれながらで分かりやすかった。


しかもぼっちゃんの顔隠れてたから、顔が見えるまで他のところじっくり見せてくれました。

見ても私はなんのこっちゃよく分からないですが、

ぼっちゃんは至って健康とのことで安心です。

4Dも撮ってくれたんだけど、原始人みたいな顔してました(。´_`。)


今日点滴下げる話はなくなったのか、33週ぐらいから徐々に点滴量下げていきますかという話をされました。


焦ってもいいことないもんね!

何でも従います!


尿糖がプラス3とか出ててビビったけど、

血液検査では血糖値は異常なしとのことでしたー。


もうあの地味に辛いブドウ糖負荷テストやりたくない!

あれほんと嫌だ。


今日お昼に退院したら何が食べたいか話してて、

お寿司やらハンバーグやら候補が出てきましたが

私は今の所モスバーガーかな。

銀だこも捨てがたいけれども。

でもここ最近築地のおにぎりやさんのおにぎりがやたら脳裏をちらつくんです。

入院する直前の一回しか食べたことないけど、めちゃくちゃ美味しかったもんなー。

おにぎり、入院食で出ないし。


あと、お漬物。

ぬか漬けたべたい。

かぶときゅうり。

きゅうりはもう季節的に終わってるかな。

私の糠床、無事かなー。


おにぎりと、赤だしと、お漬物。

最高じゃないですか!


でもジャンクフードも食べたい!


想像したらワクワクしてよだれ出ちゃう☺︎