ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

30W5D 入院17日目

今日から点滴の量を下げようかという話もあったけど


回診の時に天気のせいかお腹がいつもより張ると言ったら


水曜日に持越しになりました。


先生、枕元にあった本を見て


小池真理子を読んだから張ったんじゃないかなぁ〜。小池真理子を読むと心穏やかに居られないからねぇ」

だってさ(。´_`。)


この先生、男の先生なんだけど、いつもほのぼのしてて好きです。


本は頭が働かなくて休み休み読んでる感じだからあんまりストーリーに気持ちが入っていかない。


夫からDVを受けてた妻が逃亡して遠く離れた街で新しい生活をはじめるって話。


そして、今日からというか都合で今日だけの同室になる方がやって来て、色々お話聞いた。


その方はもう産後の方で産科の病棟でも一番長い入院生活みたい。


まず、産後の大部屋はやめた方がいいということ。


産前の今の様に和気藹々とはしていなくて、ずっとカーテン閉め切ったままだし

お見舞い客はひっきりなしにやってきて

母子同室だから赤ちゃんも絶えず泣いてて、、

うるさくて全然身体休めないんだって。


だから絶対個室がいいんだって。

そのとき入れるか分かんないけど。


あと、私が34週になったら退院って言われたという話をしたら、皆そうやって言われてきたけど結局退院していった人はいないそうな(இɷஇ )


ずっと点滴やってると妊娠糖尿病になっちゃったりして、ほぼ皆臨月コースらしい。

あとは、点滴外れてすぐ出産か。


こわすぎーーー!


速攻ググったけどそんな情報あんまり出てこなかったけどそうなのかなぁ。

ブドウ糖ずっと身体に入れてるからそうなんだろうなぁ。


もうオヤツこっそり食べるの辞めます。


臨月コースとか、嫌だよーーーー。

勘弁してくれよーーー。

娘とお風呂に入りたいんだよーーー。

妊婦のまま帰りたいよーーー。


内服切り替え目指して頑張る。


ぼっちゃん、頑張るから。

おかーさん頑張るからぁ!


寝たきりだから意味あるか分かんないけど骨盤高位もやっとくか。


ぼっちゃんは最近更に胎動が激しい。


手を動かしてるのかグニョグニョ。

お腹を凄いチカラでグーンと押されて。

ダンッとキック。

その衝撃で私の身体もブルンと揺れてます。

男の子は胎動も激しいっていうけどほんとなんだー。


君は何にも考えずにお腹の中でのんびり大きくなってなさいねー!