ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

30W3D 入院15日目

昨日は週に一度のお楽しみ!

コウノドリ

今橋先生の言葉、良かったなぁ。


私も子供達がこの先の人生で転びそうになっても手を差し伸べるのをぐっと我慢して、


転んだ時に優しくカバーしてあげられるような母親になりたい。


転ばないようにと先手に周りがちだからね。


とか言いながら退院したらきっとまたいつもの日常でイライラしてブチ切れてばっかりで、

今思ってることなんて忘れてしまうんだろうけど。


今日は娘に会えた!


久しぶりに膝の上に抱っこして思う存分抱き締めました。


頭の匂いクンクンして。


ぎゅーっとするとニヤニヤして嫌がるけど

どこか嬉しそうなんだよなー。


でも抱っこしてたらすぐお腹張ってきた(T ^ T)


帰りは毎回エレベーターまで手を繋いで歩いて、タッチして、チュウしてくれる。


別れ際に私の腕につけてるバーコードタグを見ながら、 

「これ取って、一緒に帰ろっか〜」

と言ってきました。


そんな何気ない一言が泣ける。。


病室に帰って1人号泣。


娘も頑張っている!私も頑張ろう!!


入院してからもう2週間も経った。


明けない夜はない。


家族がそれぞれに色々なことを我慢している。


みんなで頑張ろう。