ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

30W1D 入院13日目

朝ぼけーとNST取っていたらMFICUでお世話になった助産師さんが顔を見に来てくれた☺︎


多分まだ若手なんだけど色々気さくに話してくれてMFICUでは話し相手といえば助産師さんしか居なかったから他愛もない話が出来るのが凄く嬉しかったんだよ。


顔を見た途端

「お顔が明るくなりましたね〜!」

と言ってくれた。


MFICUに居た頃は確かに気分が落ちてたから顔色も悪かったんだろうな。


昨日の双子ちゃんママはあれから無事に産まれたということを教えてもらった。


帝王切開なので明日には面会できるかもって言ってた!



今日はまた黄体ホルモン注射の日。


前回肩にして激痛だったので今日はお尻でお願いしたけどやっぱ超痛い!!


因みに今日は初めて見たオバチャン看護師だった。


二回連続で痛い。


ねぇねぇ 普通こんなに痛くないけどーー!


あなたも私の中でブラックリスト入り。


点滴差し替えの日だったので、シャワーは久しぶりに両手が使えて、背中までゴシゴシ洗えたぞー。


片手に針刺さってると背中が洗いにくくてサワサワ撫でる程度しか洗えなかった。


点滴刺してた腕もゴシゴシ擦ってスッキリ。


そしてそして点滴差し替え


下屋先生がやってくれた(〃ω〃)


下屋先生は見事一発で決めてくれましたー!イェーイ


下屋先生はステロイド注射も痛くなかったもんねー。


入院中あと何回注射&点滴やるのか。。。


そしてなんと


夕食食べていたら昨日の双子ちゃんママがひょっこり現れた!


まだキズも痛いだろうし休んでると思ったから


スタスタ歩いて来たのにビックリ。


双子だから小さめではあるものの元気とのこと。


良かったねぇ!おめでとう!!


いいないいなー!

赤ちゃんに会えて羨ましくなっちゃった。


というのもあるし出産が終わって羨ましい〜!


あー出産が!怖いよ!






今日は私が挨拶もなしに産休に入ってしまったもんで


夫に代わりに会社に挨拶がてら菓子折り持って行ってもらって、

ついでに置いてた私物の幾つかを取りに行ってもらった。


私物は仲のいい先輩に纏めて貰って。


私の上司 悪い人ではない。


だけどすっごい色々ズレてるとこあって嫌いで


妊娠報告した時もズレてるが故の

悪気のないトンデモマタハラ発言があって


でもマタハラには変わりないし


それからもう大嫌いで。


さすがに切迫になってからは酷いことは言われてないけど。


夫はヤツとは面識はない。


私もぶっちゃけ4月からしかヤツと一緒に仕事してないから特に仲良くもない。


あ、因みに50代の子持ちのオッサンです。


そんなヤツに軽く挨拶して私の近況伝えてもらって終わったみたいなんだけど


そしたら最後お土産のつもりなのか何なのか全く意味不明


コアラのマーチ3つくれたらしい。


折角来るから手ぶらじゃ悪いかと思ってくれたヤツの優しさなのか?


3つということは恐らくわざわざ買ってくれたんだろうけれど


しかし何故コアラのマーチ



300%迷惑かけてますし

大きな事はいえませんけど


ヤツはやっぱりズレてます。



今日はこの謎を解きながら眠りにつきます。。。