ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

29W4D 入院9日目

平和な秋晴れの日曜日。


天気良さそー


外行きたい。


ピクニックとか 動物園とか。


暇だったので午後TV見てたら気分が凄い落ちて(子供関係のTV見てしまった)


娘に会いたくなって一人涙


「娘に会いたい」


と夫にLINEしたら夕方2人で会いに来てくれました。


いやね 土日は予定がない限り2日とも会えるものと勝手に思ってたけど何も連絡ないもんだから。


今日は来てくれないのかななんて思って一人イライラ落ち込んでしまい。


娘の顔見た途端 泣けてしまった。


今日も来るつもりだったんだよ〜と夫は言っていたが どうだろうな!


察してちゃんはやめよう。


して欲しいことがあればちゃんと伝えよう。


今日も素直に娘に会いたいと夫に甘えて良かった。



娘に「おかーさん、娘ちゃんに会いたかったよ〜!会いに来てくれてありがとう!」


と言うと「ぎゅーっ」と言いながら抱きしめてしてくれました。


点滴の管を見て


「ここ、痛いの?ぼっちゃん(第二子の胎児ネーム)出てこないように注射してるの?」


と聞くので


「そーだよー。ぼっちゃんまだ出てきたらダメだからおかーさんはお薬注射してるんだよー」


と言うと

 イタイのイタイのとんでけーをしてくれました。


母のメンタルが弱っているのを感じたのか

チュウしてくれたりオモチャで遊んでる時も私の側にぴたっと密着して居てくれたり


本当は私が急に入院中になったから寂しくていっぱい我慢してることもあるはずだから


私がいっぱいケアしてあげないといけないのに


2歳児に慰めてもらっちゃってダメな母なの。



退院したらいっぱいデートするんだい。



「娘ちゃん おかーさんにバナナ持ってきたの」

と バナナを持ってきてくれた娘꒰ ´͈ω`͈꒱


優しいなぁぁ