ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

28W6D 入院4日目

この日 朝 妊婦検診(尿検査 体重測定 腹囲測定)がありました。


尿糖が出たらしいんだけど、それはステロイド注射によるものらしい。


体重は、入院してから減った模様で48.7Kg。


直前の検診(5日前)では49.4Kgでした。


病院食のお陰だね。


めちゃくちゃヘルシーなんだから。



腹囲は84㎝になりました。


この日の朝の回診で、張りも治まった事を伝えると点滴の量が20ml→15mlに減らされました。


でも、その後また張りが増えたような気がして、その事を伝えるとNSTを取って、また20mlに戻された。


因みに

私の点滴量 


ウテメリン100mgを500ml10パーセントのブドウ糖液で20ml/時


これは産院に夜間外来した時から変わらずです。


点滴はやはり内服薬よりも副作用が激しく


動悸 手の震えが暫く続きました。