ゆるゆるワーママのふたり育児記録

2013年5月第一子出産。 2015年12月第二子出産。 第二子妊娠中、28週で切迫早産と診断されてからの記録。主に育児中心のひとりごとです。ゆるゆるアラサーワーママです。

26W0D 自宅安静解除

ひたすら安静で横になっていたのが功を奏したのか


2週間後の検診では子宮頸管が3㎝になっていました!!


長くなることあるんじゃん!ヤッタ!!


先生からは仕事も行っていいとの許可も貰い、次の日から職場復帰することになりました。


今思えば ここで無理しなければ良かったのです。。


検診後 帰り道に保育園と会社に持っていく菓子折りを買い


保育園に娘のお迎え。


園長先生も、たまたま職員室にいた娘の担任の先生も出迎えていただき相当心配していただきました。


自宅安静中は


夫の始業時間が早い為


 開所すぐに登園 お迎えも18時前後 


と長時間娘を預かっていただき


延長保育のことも親身になって相談にのっていただき


保育園には感謝感謝です。


先生とも夫とも相談の結果


当面は朝の送りは夫


帰りのお迎えは私 がやることとなりました。


久しぶりに私がお迎えに行ったのが相当嬉しかったんでしょうか


娘は とってもニコニコ はしゃいで 帰宅するまでに通常の倍以上かかりましたが


娘と手を繋いで外を歩けることがこんなにも幸せな事なんだと再確認したのでした。



次の日からは早速出社。


頭は全く回りませんし正直もういつまた居なくなるか分からない私が戦力外なのは分かっていますが


もう暫くだけ頑張ろうと思ったのでした。



仕事は 短時間勤務ということもあり体力的には余裕があるのですが


退社してから娘のお迎えはなんとか行くものの家事をする気力がほぼなくて


家事は相変わらずほとんど出来ませんでした。